2015年05月27日

ナンパと自転車

あるサイトでナンパに書かれていた記事がマインドセットに役立ちそうなので、出撃前に読み返し己を奮い立たせようと思います。

以下、記事

ナンパは本来誰にでも成果が出るものです。
しかし、実際に経験したことがない人にとって半信半疑なのは仕方ありません。
さてナンパという得たいのしれないものではなくて、自転車を例にしてみましょう。
あなたは、自転車に乗ることが出来ますか??
また、乗れない人は練習しても乗れないと思いますか?
ほとんどの人が、乗れない人も練習すれば乗れるようになると思うはずです。
実はナンパも同じです。
実際に乗った経験から誰でも自転車を乗りこなせることを知っているのです。
乗れるまでの時間に個人差は勿論あります。
運動神経があったり、飲み込みが早い人は、転んで痛いという経験をせずにすぐ乗れるようになります。
どんくさかったり、何度も膝にすり傷を負った人でも、いつかは乗れるようになったはずです。
自転車でいう、運動神経やセンスはナンパでいう、イケメンや頭の回転が速いなどに該当すると思います。
しかし、そういった能力が劣っていると感じる人でも自転車は乗りこなせるようになるのです。
経験がないから分からないだけで、
ナンパは東大に合格しろという無理難題な行為ではなく、努力すれば成果が出る行為などである。
ナンパはナンパ師と競技したり対戦するものではありません。
なので、イケメンだととかブサイクだとか比べるものでもないのです。
しかし、女性も格好悪い人と格好良い人どっちが好き?
と尋ねれば、格好良い人に決まってます。(男性だってそうですよね笑)
なので、自分の許容範囲内で魅力を高めることは大切です。
自転車を例に出せば、運動神経を上げるのには限界がある。
ならば、自転車自体を良いものにする(ファションの向上)。
自転車の漕ぎ方やコツを磨く(トークの向上)。
ナンパという成果の経験を踏めばきっと理解していただけると思います。

これを読むと勇気が出てきます!

YOTA82_yossya15122540-thumb-1000xauto-14190.jpg

※ 写真の人物は本文とは関係ありません

posted by しんさく at 11:01 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

3人の自分について

今回もナンパ理論編です。
ある恋愛商材を読んでいて、なるほどとナンパにも役立ちそうなことが
書かれていたのでここで紹介させていただきます。

行動を起こさないと何も始まらない。

当然わかっていることながら、どうしても行動が起こせない(ナンパできない)・・続かない・・

という人がたくさんいます。それは「ある概念を知らない」からだというのです。
それは「3人の自分を無視しているから」というのです。
自分の中には大まかにみて3つのタイプの自分が存在しているのです。
では、その3つの自分とはどんな自分なのか?

1人目は「変わりたい自分」(リーダー的、成長欲)
2人目は「安全主義な自分」(怖がり屋さん、現状維持)
3人目は「めんどうくさがりやの自分」(本能的、爬虫類脳)

この3人です。

ナンパは話しかけないといけない。そうしないと始まらない。
だから変わりたい自分はこういって決意するわけです。
「よし、今日は声をかけるぞ」
でも、他の2人が言うことを聞いてくれないのです。

2人目の自分
「そんなの怖いよ。無視されたら凹むじゃん。」

3人目の自分
「そうそう、そんな面倒くさいことやめて早く帰ってTV見ようぜ」

単純に考えて多数決で1対2で負けて多くの人は三日坊主で終わります。

では、どうするか?
「3人の意見をちゃんと聞く」

そして
「3人が納得できるアイデアを出してあげる。」

です。

例えば

1人目の自分が2人目の自分に説得します。
「声をかけるのが怖ければ「道を聞くふり」をして声をかけるのはどう?これだったら気まずくならないしやれるんじゃない」

そして1人目の自分が3人目の自分に説得します。
「確かに面倒くさいかもしれないけど、若い女性に声をかけるから何かあるかもよ。もしかしたら運よくムフフな展開になるかもよ!」

3人目の自分は短期的な快楽を求めるので、睡眠欲、性欲、食欲などを満たしてあげることで納得してくれます。

こんな風に3人が納得をして賛同をしてくれる案を考えてみれば、気持ちの葛藤は無くなり、行動を起こせない理由が無くなり、結果的に確実に行動を起こせるようになるというのです。

PAK85_shimaduuewomiageru20140823500.jpg








posted by しんさく at 15:48 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

恋愛商材

オジサンは昨年だけで恋愛商材は50個ぐらいは読んできた。
そのなかで、現在のオジサンに自信と力を与えてくれた優良商材もいくつかあった。
しかし、このまま恋愛商材コレクターだけで終わってしまう危惧もあるので、本日は恋愛商材についてある恋愛の大家が言っていた言葉が正鵠(せいこく)を得ているなと思ったのでブログに載せることとし、肝に銘じたいと思う。。

ある人は言った。
「モテるようになるにはナンパをしろ」と・・・
ある人は言った。
「モテるようになるには、マインドが大事だ」と・・・
ある人は言った。
「モテるようになるには、外見を磨け」と・・・
ある人は言った。
「モテるようになるには、恋愛商材を購入しろ」と・・・
ある人は言った。
「モテるようになるには、自分を好きになれ」と
ある人は言った。
「モテるようになるには、複数の女性を追いかけろ」と・・・
ある人は言った。
「モテるようになるには、女の友達をたくさん作れ」と・・・

優良な恋愛商材には、恋愛マスター達のあらゆるノウハウが散りばめられており、そのどれもが間違いではない。
恋愛マスター自身が結果を出してきた方法、という意味においては全て正解である。
しかし、恋愛商材を購入しても、恋愛マスター達の同じような成果を、出せずにいる人が多数いるのはなぜだろうか?
恋愛マスター達が、苦労に苦労を重ね、膨大な時間をかけて磨き上げたノウハウなのだからそれを実践している自分は、もっと簡単にモテる男になっても良いはずではないか?
そう思うのも当然。
しかし、恋愛に限らずこうした成功ノウハウには、大きな落とし穴がある。

自分に合った恋愛ノウハウ(成功法則)に当たれば、すぐにモテる男になる(成功する)と思っていると
満足のいく成果は出せないかもしれません。

あくまでも、あくまでも、成功(恋愛)ノウハウは生まれた育った場所も、家族構成も、周囲の友達も、容姿も性格も趣向も全て異なる、他人が上手くいった方法でしかない。
みながそのノウハウを試して、必ずモテるようになる(成功する)なんて保障は、残念ながらどこにもない。
もちろんすべてゼロから自分で考えるよりは、成功した人の方法を取り入れる方が、無駄な労力を割けるので、効率は良くなる。

けれども、

モテる男になるには、自分自身が現実の世界で試行錯誤し、ノウハウを体で覚えていくしかないと思う。

大事なのは、

何一つ思うようにいかず、現実の女性の前で打ちのめされ、恋に破れズタボロになり、絶望に沈む日々が続くことがあっても・・・

決して

決して

すぐに、モテる男になることを諦めないこと。

諦めなければ、必ず理想の状態へと近づける。
諦めなければ、全ての失敗は成功への糧となる。

モテる男になりたかったら、モテる男になるまで行動(トライ)し続けるしかない!

自分なりの成功(モテる男になる)ストーリを、つむぎあげて行くのだ!!!

オジサン自身、満足にナンパもできていないヘタレチキン野郎ですが、この人が忠告してくれていることを肝に銘じ、これからも挑戦し続けていきたいと思います!!

WEB86_bonpower20150207120628500-thumb-1000xauto-12088.jpg
posted by しんさく at 17:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

本出撃!

週末金曜の横浜に出撃してきたぞ!!
まあ、金曜は人が多い!多い!
これから飲み会・合コンの学生や社会人が駅周辺にあふれ男と女の欲望が渦巻いているぞ!!
何だかんだ奇麗事を言ってもお前ら最終目標は良い相手を見つけパコパコやることだろう!!
パコパコがなければ俺もお前らもこの世に生まれていないのだからな!!

おじさんは相鉄口と西口の周りを回遊し街の雰囲気に慣れる。
まあ、昨日も来ていたのでホーム感覚で安心感を助長させる。
昨日の反省をもとに若い女の店員に道聞きをしたところ親切に教えてくれる。
よし、準備は万全だ。ターゲットを探しに歩き回る。
高島屋前で大人しそうな若い学生を発見!
オジサンは、すかさず声かけ!横を歩く男に聞かれるが気にしない!
(これは入江さんの動画を見ていたおかげもある)
この子は本当に美人で橋本環奈を大人にした感じでおじさんの誘いに足を止めてくれた。
「待ち合わせがあるんで」「今日じゃなくても良いので」「いえ、駄目なんで」
と2,3回やり取りがあり、オジサンはありがとうございましたとすんなり放流!!

しかし、これは何たる失態!
1週間の仕事疲れもあったということもあるが

・足を止めてくれているのだからなぜもっと会話を引き伸ばさない!!
・しかもなぜ番ゲをしようとしない!!
・番ゲが駄目ならブーメランでも良いではないか!!

オジサンは若いおなごを前にすると本当にチキンになる少しは入江さんを見習え!

次回、足を止めてくれた時に備えてシュミレーションを徹底しておけ!!!
今思いつくだけども

(きっかけ)
・すみません、お疲れ様です。
・さっきそこで見かけてすごく素敵な人だと思ったので、お茶でも付き合ってもらえませんか?
・僕、友達にドタキャンされて。。
(ほめる)
・なんだかすごく素敵ですね
・ふと思ったんですけど特別なオーラがありますよね。
・気づいたんですけど目が綺麗ですよね
・なんだか綺麗ですね
・ふと思ったんですけど声がかわいいですよね
・気づいたんですけどスタイル良いですよね
 なんかスポーツとかやってました?
(笑い)
・2分でも良いので、お茶に行きません?
あるいは1分60秒?
・じゃあ、カラオケ8秒
・映画のオープニングだけでも良いので
ここまでで相手と和めることを目指しつつ、連れ出しが無理なら番ゲかブーメランにつなげよう!

1日1ナンパ、オジサンの挑戦は続く!!tsj86_cafedenojk20150208114118500-thumb-autox1000-12153.jpg
posted by しんさく at 19:49 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準出撃

昨日は仕事帰りに横浜駅に行って来たぞー
本出撃は今日の予定なのだが、土地勘を取り戻すのとシュミレーションを兼ね前日から乗り込んだのだ。
そして、調子づいていれば1ナンパをしようとしたのだが、結果から言うと・・・地蔵で0声かけに終わってしまった
途中、リクルートのメガネ女子で行きたいターゲットはいたのだが、後をつけたとたんに急に振り返られ、周りをキョロキョロしだして、出鼻をくじかれた。
ナンパをしていて不思議なのが声をかけようと決意したとたんに振り返られたり、待ち合わせモードに入ったりされ、結局声かけできないで終わるということである。
これはこれまで一緒にナンパをしてきた地蔵仲間も同じようなことを言っていた・・・
この日は事前に道聞きして慣れていなかったのも反省材料だったなー
若いギャルがあふれており、オジサンは3分に1度は恋をするのだが相変わらずのヘタレチキンである。

ナンパ情報にアンテナを張っていると、芸人の「カラテカ入江さん」がナンパ声がけしているテレビ番組を見つけたぞ。

http://youtu.be/66BXcZDoRvQ

これを見ていると神の領域にさえ見えてきる。。
「ズカズカ行く。」「心から楽しんでいる」というのが本当にわかるなー。
「断られても気にしない。」「相手に嫌がられても関係ない。」
このマインドセットは本当に素晴らしいと心から関心する。
ナンパが上手く行くかどうかはすべてこのマインドセットにかかっていると思いしらされる。
入江さんから勇気をもらい本出撃に臨みたいと思うオジサンであった!!
ティーナ.jpg
posted by しんさく at 11:17 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

即系の女性について

偉大な先人たちの経験より、即を狙いやすい女性の特徴が書かれていましたので載せておきたい

・ゆっくり歩いている
・内股ですり足で歩いている
・ゴスロリ系の服を着ている
・V系ファンぽい服を着ている
・ファッションが、微妙にずれてる
・すり減ったクツを履いている
・下を向いて歩いている
などなど、

新宿歌舞伎町や渋谷道玄坂を歩いていれば、こんな子たくさんいるそうだ。
効率よくゲットするためにもこういった女性を見かけたらターゲットに攻撃していこうかと考えているオジサンであった
YUUSEI85_hutarinouwaki15223539-thumb-1000xauto-12422.jpg



posted by しんさく at 10:36 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

1日1ナンパについて

このブログのタイトルにもなっている「1日1ナンパですが、これは「一日一善」という標語をナンパに取り入れたものです。
文字通り、一日に、一回以上はナンパするという方法だ。

ナンパの世界では「百人組み手」という言葉がある。
これは、空手の「百人組み手」という修行をナンパに当てはめたもので、つまり、百人の女性に対して、「百人組み手」の如く、次々にナンパを試みる方法である。

メリットとしては
○数をたくさんこなすことを第一目標としているので、声かけに不慣れな人には、ナンパの良い練習になる。
○「百人」に声をかけるという目標があり、モチベーションが非常に高まる。

デメリットとしては
×たくさん声をかけようとするあまり、一つ一つのナンパが雑になりがち。
×ナンパの成功そのものより、声かけだけが目標になってしまう。
×非常に体力を消耗する

ということである。
「百人組み手」といっても、実際には、百人を達成するのは困難で、そもそも、平均的なナンパ師であるなら、百人に声をかけずとも遊び連出し等に成功してしまうものである。
もし、これといった成果がなく、本当に百人に声をかけてしまったとしたら、それはそれで問題だ。
一日の声かけは、10〜20人前後にして、丁寧なナンパを試みた方が良い結果につながると言われている。

妻帯者のオジサンにとってナンパできる時間といえば、せいぜい仕事帰りの18時半時から1時間であり、運良く連れ出せたとしたら、仕事で残業になったと言い訳して妻の目をごまかすしかない。

なので、ガンガン行くことはあきらめ、丁寧に丁寧にターゲットを探し、1日1ナンパを目指すのが現実的だ。
また、1日1ナンパであれば、断られたとしても一旦リセットして次の出撃に備えて英気を養える。

「チリも積もれば山となる」の言葉を胸に超マイペースで頑張っていきたいと思うオジサンであった!!

温泉女性.jpg

posted by しんさく at 14:42 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

地蔵について

これまでのナンパ実績だが、オジサンは約10年前(平成18年)に某有名Fナンパ塾へ入塾したものの地蔵脱出はできず、その後、地蔵脱出ナンパ塾を2つ経験した。
Fナンパ塾の後に入った1つ目のナンパ塾は高額で、講師は生徒に対し上から目線で自分に合わない所だったが、地蔵脱出に僅かながら力を与えてくれた。
2つ目のナンパ塾は、今は引退したナンパの達人師匠のお陰でヘタレながらも完全地蔵から抜けだしたがガンガン行ける状態ではなく、これまでトータルで約130人に声かけしたが、お茶2回、バンゲ1回までという超ヘタレ結果に止まっている・・・
結婚をして4年ほどナンパを休んでたが、昨年からボチボチ始動しているオジサン。

ナンパにおける先人たちの言葉で、ナンパに恐怖を感じているうちは、慣れるために「まず、女性を見つけて、とにかく声をかけ、「お疲れ様です」「飯食いました?」これ以外の言葉は全て排除する」というのがある。

ヘタレ地蔵の私にとって、ナンパをする前に道聞きをして、体と気持ちを慣らしておくのというのは、これまでの経験から非常に有効だと感じている!
lala_426720140921153047500-thumb-1000xauto-5752.jpg


posted by しんさく at 11:37 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ナンパ師匠の格言

これからナンパ記録をつけていくにあたって、その前にまずはナンパに関する偉大な先人たちの格言や私なりの考察を載せていこうと思う。
まずはナンパ師匠の格言

1 動かなければ出会いはない!!!
  (妖惑書)
2 失敗すればするほど、成功する確率が高まったということだ!!!
  (ナンパの達人さん)
3 失敗しても恥ずかしくない。失敗するのが当たり前の世界。笑っている奴が情けない。 
  (ナンパの達人さん)
4 ナンパは
  @朝から晩まで、いかにたくさん声をかけるか
  Aいかに自分に向いた場所を見つけるか
  につきる!!!
  (グッドウィル博士)
女子高生オッス.jpg
posted by しんさく at 13:02 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介2

まずは自己紹介

名前は、しんさくと言います。
尊敬する幕末の志士、高杉晋作さんからお名前を頂戴しました!

歳は40半ばで結婚もしてるのに、あえてナンパをする動機は、女好きのくせに20代、30代と素人の対女性に対して臆病で何もせず、本当にモテない人生を過ごしてきたなーと青春を悔いているからです。
ナンパと言えるナンパをしたのは、かれこれ38歳だった7年前で、最初は結婚相手を見つけるために某有名Fナンパ塾や地蔵脱出ナンパ塾に入って、地方都市も含め130人近く声かけもしたのですが、ゲットには至りませんでした。
そうこうしているうちに職場で出会ったかみさんと4年前に結婚しました。
結婚してからは、しばらく落ち着いていたのですが、退屈な毎日を打破したいのと、ナンパでまだゲットできていない未練もあり、ナンパという荒波で鍛えられたく、再びこの世界に昨年、戻ってきました。
自分の歳はさておき20代〜30代前半の若い子にしか興味がありません。
果たして40代も後半に差し掛かったオジサンがガチで20代の若い子にストリートナンパをしてどうなるのか、ある意味実験的試みでもあります!!!
MKJ_uwakiwohakkenshitaahirucyan500.jpg
posted by しんさく at 12:00 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

自己紹介

私は関東地方に住む40代の平凡なリーマンです。
妻がいて、今のところ平和な家庭を築いていますが、平凡な毎日に刺激を求めてナンパの世界へ飛び込みました。

オジサンがなぜナンパを始めようとしたのか・・・またおいおい話すこととしよう。

CON_hyokotto15093159-thumb-1000xauto-13055.jpg
posted by しんさく at 14:17 | 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする