2015年07月24日

心の成長

オジサンのぎっくり腰の方は少しずつ良くなってきてはいる。

最初の頃はズボンを履いたり、顔を洗うのが本当に本当に辛かったが、今では痛みは残るものの何とかこなせるようになった。
ぎっくり腰の原因を調べると疲労の蓄積(心も体も含めた)でもなるるらしく、ここ最近、猛暑日が続いて寝不足になり、夏バテしていたのも影響しているのかなとも思う。
寝苦しい夏こそ睡眠が大事であることをオジサンは今回、痛感したのであった。。。

今週はナンパ出撃できなかったので、理屈が好きなおじさんはここらでナンパに対するモチベーションを上げるためのマインドセットの言葉を載せておこう。
(いつものごとく潜在意識の大家の言葉である)

好みの女を見つける → 声をかけてナンパする → 断られる。

この一連の流れの中で、果たしてナンパをする意味があるのか、自分は成長しているのかと疑問に思うことが出てくるが声をかけることを積み重ねていく中で、

・どのポジション、タイミングで声をかけるべきか
・このタイプの女は声をかけるとどういう反応をするか
・相手女の反応に対してこちらはどう対応すべきか
 etc

と様々な観点から自分の中でデータベースができて、ナンパに対する慣れや上達はしていっているはずである。
オジサンも、人についてもらって一番最初にナンパをした頃は心臓バクバク、汗びっしょりであったが、今ではヘタレ地蔵ながらも何とか一人で声かけはできるようになっている。
正直、人間の能力にはそれほど差はなく、どれだけ時間をかけて努力をしたかでその分野が得意かどうかが決まるものである。
つまるところ、どれだけ繰り返しやれる(練習できる)かが大事であるわけだが(そして、ようやく本題にはいるのであるが)繰り返しやるために自分のモチベーションを上げるための秘訣を一つ。

意識の世界では人の成長は「単利」で成長すると考えるが、無意識の世界では「複利」で成長している。
単利とは1あったものが、次の日に1×2倍=2となりその次の日に1×3倍=3と元の数字に対して単純に何倍になるかというものである。
対する複利とは1あったものが、次の日に1×2倍=2となりその次の日には前日で2となったものが2×2倍=4となり、倍になったものに対してさらに倍になるというものである。
つまり、昨日と同じトレーニングをしていても倍々ゲームで成長するというのである。
努力をすることは同じことの単純な繰り返しで飽きてくるが、イチローやタイガーウッズなどすごい成果を残せる人は潜在意識の中では努力の結果が複利で成長していることを知っている。
単利は2倍3倍4倍だが、複利は2倍4倍8倍であり、10日目には意識の世界では11倍だったのが無意識の世界では1024倍になっているのだ。
そう考えるとワクワクしてモチベーションも上がるではないか!!
倍々ゲームで自分がどんどん成長しているのだ。
赤ん坊なんかは無意識の固まりで疑うことをしらないからすごいスピードでどんどん成長していくのである。
どんな小さなことでもどれだけ繰り返しやれるかが大事であり、ナンパでも

一人声をかけた → 自分の中で倍々ゲームで成長していっている

と考えればモチベーションも上がり継続ができそうである!!!

YUKA862_hisyoumun15210248-thumb-1000xauto-18587.jpg
posted by しんさく at 11:07 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする