2015年09月24日

シルバーウィークが終わったオジサン

またまた、しばらく間が空いてしまったな!
喉の調子はだいぶ良くなった
10日近く苦しんで死んでおったが耳鼻科に行って薬をもらって飲んだところ、2、3日ぐらいして咳が無くなり、鼻水・痰も止まった
もっと早くに病院へ行っておけば良かったな。

おかげでシルバーウィークは過酷な家族サービスもこなせたぞー

おじさんは故郷である関西に家族連れ旅行をしてきた。
土曜の午後に新幹線の乗車駅に着くも、まあ人が多く、出発前から疲れたぞー
ただ、この連休は天気も良く、列車で弁当を食べていると旅行気分で楽しくなってくる

京都から奈良方面に電車で向かうが、のどかな景色が車窓から見えてくると、せちがらい都会生活ですさんが心も癒されるな〜

奈良駅は県庁所在地にもかかわらず、京都ほどゴミゴミしていなく、駅周辺を歩いていてもゆったりした時間が流れている感じであった。
今回、春日大社に行ったのだが本殿に行くまでに木で囲まれた森のような参道を長時間歩き、結構疲れたぞー
春日大社.jpg

(お参りした場所)
春日大社2.jpg
それでも、鹿がそこかしこにいて非日常気分を味わいながらの参拝であった。
途中、雌の鹿が寄ってきたので頭をなでてやっていると、この鹿、オジサンのポケットにあるお菓子の袋を見つけ出しあろうことか、ポケットに頭をつっこみお菓子を引っ張り出すではないか!!
必死に抵抗するも、ものすごい力で奪われ、身の危険を感じたオジサンは敗北したのであった
鹿というとバンビなどと可愛いイメージがあるが、蹄で蹴られる恐れもあるし、本気でかまれたら指などちぎられてしまうのではないかと思うと危険動物であることをもっとアピールしないといけないのではないか!!と余計な心配をするオジサンであった・・・

その他にも関西旅行のエピソードはいろいろあったのだが、今回は省略させてもらおう。

今回も家族サービスに徹していたので、自重しておなごを目で楽しむしかない旅行であったが、たまの旅行は気分転換になりストレス解消にもってこいだな。。。

そして!!!!

オジサン、なんと来週は年に数回のかみさんが実家に帰るという貴重な時間を過ごすことができるのだ!!

世間はシルバーウィークが終わりでがっかりモードだが、オジサンにとっては真のゴールデンウィークが始まる!!
この期間、短い夏を謳歌するセミのようにオジサンは羽化して大空に羽ばたくのだ!!!!!

posted by しんさく at 13:51 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする