2015年11月16日

11月初出撃

前回予告したとおり先週は横浜出撃してきたぞ!

この日は仕事で外出する用事があって、いつもより一時間早く帰ることができたので、いつもより余裕を持ってナンパに勤しむ?ことができたオジサン。
11月初の半月ぶりの出撃では街はすっかり寒くなっていたな。

これまではあまり芸の無い「素敵な方ですよね。お茶に付き合ってもらえませんか?」というセリフで、当たれば儲けもん的なナンパを繰り返していたが、これだと「ゴメンナサイ」の一言で後が続かなくなり「ありがとうございました」と引き下がるしかなくなる・・

ここ最近、この繰り返しだったので、これではイカン!!と今日は新たなセリフでの声かけをすることとした!
この日は珍しく横浜駅東口の方からスタートし、そごう付近まで歩き回ったぞー
しかし、いつもと違うセリフのためか心なしか緊張するおじさん・・
しかもこの近辺は地下のお店に入るおなごが多く、以外と声をかけずらいことに改めて気づく。
そして、いつもなら獲物を見つけるとすかさず声をかけていたのが色々考えてしまい地蔵になっているではないか

東口では結局声かけできず、いつもの相鉄線方向に向かうオジサン。
ここでも地蔵となり、1時間は歩き回ってしまった!

そして、行ったり来たりを繰り返し、足が疲れてきて残り時間が30分を切った頃にようやく清純系の若いおなごを見つけ、横のスペースができた時点で「すみません」と声をかけれたオジサン。

よく見ると幼い顔立ちで高校生ぐらいかと思われる子であった。。
オジサン若いおなごが好きなので、タイプだと感じて声をかけるとどうしても女子高生に当たったりもする・・

この子はヘッドホンで音楽を聴いていたようだったが礼儀正しくヘッドホンを外してオジサンの話を聞いてくれたぞ・・
年の差30はあろうかという娘に、新しい誘いのセリフを投げかけるオジサン・・
結果は「ごめんなさい。大丈夫です。」とのことであったが、前回と違って会話がしばらく続き、エモーショナルな会話ができる可能性を感じたぞ

このセリフの続きをさらに改良を加え、一方的な誘いの言葉だけでなく双方向の会話ができるようにバージョンアップさせていくのだ!!
いつもは声かけて10秒でお茶の誘いだったが、お茶を誘うのでもしばらく会話を続けてからの方が相手の方も心に余裕を持てるのではないか

新たな会話の流れを体に染みこむまで定着させ、声かけの技をより極めていきたい!と思うオジサンであった

BIS151026203694-thumb-autox1000-19813.jpg
posted by しんさく at 15:10 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする