2016年06月24日

夏に向けたダイエット

早いもので6月も後半、今年の半分ももうすぐ終わろうとしている・・

オジサン4月に職場異動となって、しばらくてんやわんやだったことは以前のブログにも載せたが、慣れない職場のストレスか、暴食に走ってしまい、体重がついに80kgを超えてしまった。。
3月の頃は、77kgまで落とせていたときもあったのに、完全なリバウンドである

かみさんからも連日のようにデブデブと陰口を言われ、このままでは本当にオジサン化してしまう!!
これからの夏に向け3月の頃を思い出し、あの時、成功していたダイエット法を再開することとした。
それは

1 間食(固形物)を止める

2 昼、夜食を腹八分目にする

3 毎日30分程度のウォーキングをする

の3点である。

正直、1は前の職場でもなかなか実行できずに苦労した。
オジサンはチョコレートや甘い菓子が大好きなのだ!!

ある時点から何とか間食を止めれたのもダイエットサポートドリンク「コバラサポート」を飲んでからだ。

02046_Product.jpg


これは1本200円もするが、飲むと爽やかな甘さが広がるとともに、空腹感も紛れお菓子を食べなくとも大丈夫になった
まあ、スポーツクラブにかかる費用を考えたらこれもありかなと・・
あとは、一昨日のTVの健康特集でやっていた「ルイボスティー」を飲むようにしよう。

このお茶は、気持ちを落ち着かせるとともに、老化の原因である活性化酸素を減らしアンチエイジング効果もあるという・・

以前、バナナダイエットが流行った時にバナナの売り切れが続出したので、ルイボスティーも店頭で無くなる前に買い占めたきたぞー!!
飲んでみると独特の苦味で身体によさそうである

2についてもなかなか実行できないものだが、前回の職場ではセブンイレブンが近くにあり、そこの「サバチラシ弁当」が少量にもかかわらずオジサン的には食べた感があり、夜は同じく職場にあるマックでハンバーガー2個だけ食べていたのだが、これもオジサン的には満足感があり(野菜不足であるが・・)、ダイエットが順調に進んだ
量が少ないながらも自分にとって満足感があるメニューがどれかは、色々確かめてみないとわからないが、今の職場では昼が弁当の場合はご飯をこれまでの8分に減らし、外食の場合は松屋や吉野家の定食のご飯小盛りを頼むようにしよう。
夜は職場近くのフレッシュネスバーガーでクラシックバーガー(美味)を1個だけを食べるようにしよう。

CLASSIC_BURGER.jpg

そして、3であるが仕事が終わって帰る駅を最寄り駅ではなく、少し遠い駅まで歩いていこう。

そして、2日間、1〜3のすべてを実行したところ体重は1kg落ちた

カミサンが実家に里帰りする帰る7月までに少しでも体重を落としていこうと思うオジサンあった

SAYA072160333_TP_V.jpg

posted by しんさく at 11:06 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする