2016年07月30日

ヘトヘトなオジサン

関東地方はようやく梅雨明けをしたようで夏の暑さがやってきた。

かみさん達が実家に帰り、オジサンも出撃三昧の日々を送りたかったが、どうにもこうにも仕事が忙しく平日はおろか休日も疲れが取れずにぐったりしている

職場が変わるということ、そして残業が続くということは、こうも体と心を蝕むものかと50に近くなったオジサンはつくづく感じる

今週は

月曜からいきなり朝から晩まで一日会議で終わったのが21時。

火曜は職場の後輩のケアもあり、終わったのが21時すぎ。

水曜は早く帰ってぐったりしていた

木曜は残業で20時30分過ぎに仕事が終わり、キャバクラ修行に行くものの、店の入り口でエレベータに誘導してくれたケンコバ似の兄ちゃんから「女の子が少ないので10分ほどお待ちください」と言われ、仕方なく待っていたものの、30分待っても嬢が来ず、さすがにオジサンも頭にきて店を出てやった
(水割りはタダで飲めたが、せっかくかみさんに気兼ねせずキャバクラに行けるという貴重な時間を逸してしまった・・・ケンコバめ・・・TVで見ると八つ当たりしたくなる

金曜は20時より疲労回復にマッサージに行くも、疲れきっていてほとんど寝て過ごしてしまった(もったいない)

土曜はかみさん達が帰ってくるのに備えて、家中の掃除と布団干しで終われ、外に出たのが夕方で疲れが残っていて出撃する気力もなし・・・・

そして、オジサンの一人で自由に過ごせる時間は終わった

先日合流させていただいたタケシさんも職場が変わり、出撃が少なくなったとおっしゃっていたが、本当に仕事が立て込むと出撃する時間も気力も無くなり障害となる。

オジサンは職場で偉い地位になろうとかいう意欲はほとんど無いので、偉くならなくてもいいから出撃できる時間がほしい

あるカリスマナンパ師はナンパのために定時で上がれる仕事を選んだらしいが「だって、仕事で偉くなっても嬉しくないじゃん。」とサラリと言っていた。

見習いたいものである・・・

ぼやいてばかりいても仕方ないので8月には一度有給をとり、仕事に行くフリをしてナンパに集中できる時間を作ろう!

さて、以前、ポケモンGOでナンパに関する記事を書いたが、あれから恋愛の大家より「ポケモンGOナンパ」に関する意見が聞けたので載せておこう。

以下、その意見
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ポケモンGO」が、爆発的に流行しているようです。

このアプリを利用して声かけする方法も、いろいろと考案されているようです。

ですが、「ポケモンGOを利用した声かけは、やる必要がない」と思ってます。

それどころか、むしろマイナスになり得ると思います。

あまりにもこのアプリを利用した声かけが流行しており、警戒されてしまうためです。

また、これらのアプリは、一時的なブームであることが多いため、長期的に利用できるものではありません。

ポケモンを利用した声かけは、どうしても間接法になってしまいます。

なので、好意を伝えて連れ出しなりLINE交換につなげるのが難しくなります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上

ポケモンGOナンパについてはオジサン自身もどこかで違和感を感じていた。

ナンパというのは非常識な行為なのだが、非常識ながらも自分に好意を持ってくれてついて来てくれるオナゴを見つける行為でもあるとオジサンは考える。

なので以前にも書いたがナンパとは

・ いくらでもタダで引けるクジ

のようなものであり、恥ずかしくないのか?という質問に対してはカラテカ入江さんの言うように

・ もう二度と会わないから別に良いんじゃない

と気持ちの割り切りをもって行うものであるとオジサンは考える。

そう考えると、ポケモンGOナンパは確かに間接法であり、効率は悪いとオジサンも考えるのだ。。

さて、今このブログを書いていて、オジサンはようやく出撃する意欲がわいてきた

これからが夏本番

仕事自体は忙しくもありクソ面白くもないが、忙しいなりにやりくりしながら、出撃して行こう!と思うオジサンであった

150906123959_TP_V.jpg
posted by しんさく at 20:08 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする