2015年07月14日

大人の修学旅行

週末の土日に職場の同年代の先輩後輩の野郎仲間5人で横浜観光に行ってきたぞ〜
皆40代で妻帯者4人、独身者1人だが、もう10年来の付き合いで仕事の関係を抜きにした気が置けない仲間である。
オジサンの職場は全国組織なので一人は北陸地方、一人は関西地方からこの日のためにわざわざ関東に駆けつけてくれた。。
最初に出会った頃は皆、20代〜30代で妻帯者は1人だけで後の4人は独身組のペーペー社員だったが、あれから15年がたち、結婚して子供ができた者や、昇進もして立場が変わった者もいるが、お互いの立場を超えてオヤジになってもこうして集まろうとする同性の仲間は何者にも代え難いな〜

初日は北陸、関西から駆けつけた2人組とオジサンの3人で横浜駅に集合
ランチに横浜ベイクオーターのハワイアンカフェでハンバーガーを頬張りダベリまくるるオジサンたち。。
そこから、シーバスで横浜中華街に一路向かう
この日は久しぶりの晴天で、目の前に海を眺め、潮風を受けながらの移動は最高に気分が良かった
そこから、中華街の出店のベンチに座り、ビールと肉まんを、頬張り近況を語り合うオジサンたち。。
戦いの神様、関羽を祭った関帝廟でお参りをしたオジサン達はソフトクリームやタピオカドリンクを食しながら、後の2人が待つ場所へ直行し5人揃ったところでデパートの屋上でやっているバーベキューガーデンで酒盛りをした!
4年ぶり、7年ぶりに会う仲間達もいて昔話に花が咲く。。。
アロハシャツを着た店員のお姉さんの可愛さに癒されながら、若かった頃の気分に戻り、その夜は大満悦のオジサン達であった。。

翌日は朝から鎌倉観光に向かう!
1人の提案で北鎌倉駅で円覚寺に寄り、そこから鶴岡八幡宮に向かったが、この日も夏日で思いっきり日焼けをしたぞ〜
(写真は円覚寺)

IMG_20150714_102018.jpg

鶴岡八幡宮でお参りし鎌倉小町通りでしらす丼を食べて、鎌倉大仏を見学に向かうオジサンたち。

IMG_20150712_140627.jpg

高徳院では20円で大仏の中にも入ったが大仏内部はサウナ状態で目眩がしてきた。。
夏日だったせいか、薄着、ホットパンツ、ミニスカの若い女性も大勢いて、オジサン達は目の保養になったぞ〜

そして楽しい時間もつかの間、皆、自分たちの家庭や居場所に戻る時間がきてしまった
別れを惜しみながら、またの再会を誓うオジサンたち。。

いやー、この2日間は本当に楽しくリフレッシュできた!
学生の頃は夏が来るのが楽しくてワクワクしていたが、社会人となり職場と家との行き帰りで上司やかみさんのご機嫌を取る日々に追われ夏の楽しみを忘れがちであったが、夏は本当は楽しい時期だったのだということを思い出させてくれたぞ!

損得勘定だけでない、本当に気が置けない仲間というのは年代に関係なく貴重である!
今いる自分たちの居場所に帰ってもまた頑張ろうという気にさせてくれた楽しい2日間であった!!

posted by しんさく at 11:35 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422338458

この記事へのトラックバック