2016年01月16日

2016年ナンパ開幕

成人式の三連休でかみさんと息子を実家に帰したオジサンは年明け初ナンパをしてきたぞー
まずは、成人の日。

この日は1年に1回しかできない成人式振袖オナゴナンパをしようとJRのK駅に出撃してきた!

この地区の成人式は15時まで行われることをオジサンは事前に調べていたので、成人式帰りの振袖オナゴが
16時ぐらいには現れるに違いないと踏んでいたのだ。

しかし・・・・
IMG_20160111_182615.jpg
思ったより振袖オナゴはおらず、ちらほらといることはいるのだが2人組か母親と一緒が多く突撃しづらい。。。

こりゃだめだとオジサンは諦めいつもの横浜駅に移動するも同じような状況で、疲れてきたおじさんはやっと見つけた振袖ちょいポチャオナゴに
「横浜アリーナに行かれてました?親戚を送ったのですが終わったという返事がなくて・・」
ときっかけ作りをすると、
「はい、もう16時には終わりましたよ」
ときちんと話してくれた。
しかし、オジサン疲れて連れ出す元気がなく放流してしまった。。。
ああ、せっかくノリ良く反応してくれているのに・・

結局、成人式ナンパはあまり効率がよくないことを知らされた一日であった

そして、その翌日

ナンパ仲間のタケシさんと横浜で再び合流させていただいた。
IMG_20160111_182634.jpg

普段は一人声かけがやっとのオジサンも仲間がいると本当に心強く、楽しく声かけができることをつくづく感じる

そしていざ出撃!!
IMG_20160111_182655.jpg
1人目
大人しめの若い女子に声をかけるが「いいです。いいです。」と足早に去っていく

2人目
駅構内で帰り途中のOLに声をかける。こちらは会釈のみで立ち去っていった。

3人目
帽子をかぶった小柄なお洒落お姉さん。
この人はマインドがオープンな子だなと声かけしていてわかる。
好みであることを伝えるとすごく素敵な笑顔になっていたが、素敵な笑顔のままフェードアウトされていった。

4人目
大きな荷物を持ったまじめで清楚系のかわいい女子。
この子には

・昔の知っている人に似ていてすごく好きだったので声をかけた

という流れで声をかけるもこの女性はマジメなせいか立ち止まってくれてすごく真剣に悩み
「その人のことが好きだったんですよね。自分はその人ではないので違うと思うのですが・・」
とすごく考えこみながら答えてくれた。
「でも、告白できなかったのを今度は後悔したくないので、タイプの人には声を自分では勇気を出して声をかけたんです。」
とねばり、連絡先交換だけでもと言ったが、ずっと考え込んで
「私は違うと思うのですが・・」
との返事。。。

オジサンはいつも紹介している恋愛の大家(たいか)の

・ナンパは何度でも引ける無料のくじなのだから次に行って下さい

という記事に感銘を受けていたのでその時は潮時なのかと思い放流してしまった。

そして5人目
メガネの優等生タイプであっさりと放流

6人目
イヤホンをしたぽっちゃりタイプで、反応はあったが「良いです」と逃げられる。

22時を過ぎ、終了となったが、この日はタケシさんが共に行動していてくれることもあり6人に声かけできた。
タケシさん、寒い中、来ていただき、ありがとうございました。
是非、またよろしくお願いします

そして、オジサンは帰ってから何といっても4人目の真面目な子に対してどのようにするべきだったのかそれから考え込んでしまった。
そして、いつも紹介させていただいている恋愛の大家(まだ会ったこともない)にメールで相談をしてみた。
すると返事が返ってきたのでオジサンまじで嬉しかったぞー

恋愛の大家が言うには

「私は違うと思うのですが・・」

と言われたときにそこで議論をかためちゃうとゴールはそこになってしまうので、議論をだんだんすり替えていって

例えば、

1、昔好きだった人に似ていた

2、目の前の女性の外見的特徴をいくつかあげて、
  それが自分の好みであることを伝える。
  「つまり、あなたが好みなんですよ」ということを
  具体的に伝える。

3、今は外見しか分からない。だから性格も知りたくなった。

という流れにしてこれが出来たうえで、大きな荷物についていじるのみたいなのを取り入れられれば、ぐっと連れ出せますよ^^

とのことであった。

さすが、この大家はオジサンが心の師にしているだけあり、女性というものをよく知り尽くしているなーと改めて感心してしまった。

そして、この大家の熱い言葉に励まされたオジサンは、別の日にナンパ激戦区へ乗り込んでいったのであった

つづく

posted by しんさく at 18:33 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんさくさん、先日は合流ありがとうございました。
とても楽しかったです。

しんさくさんの声掛けを後ろから拝見させて頂いて、女の子がことごとくオープンされている様子だったのでとても羨ましく思いましたよ。

記事の続きも気になりますね。

それでは良かったらまた合流お願いします!

Posted by タケシ at 2016年01月17日 19:53
たけしさん、こちらこそ合流ありがとうございました。
おかげさまで同志と一緒だと楽しく出撃できます。

私もたけしさんのように結果を残せるよう頑張りたいです。

また、ご連絡しますのでよろしくお願いします!

Posted by しんさく at 2016年01月18日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック