2016年01月22日

ぎっくり再発と立ち食いステーキ

昨年末までの暖冬から一転して、この頃は冷え込みが厳しくなってきた。

今週月曜には東京神奈川でも雪が降り、朝は通勤電車が遅れるなど混乱を招いた。

月曜の朝、オジサンはウォーキングシューズで出勤したのだが、雪水がしみこみ靴も靴下もビショビショになってしまった。。

そのため

風邪をひく → 咳が止まらない → 腰に負担が来る → ぎっくり腰になる

と雪の影響が回り回って腰にきてしまい立ち上がれなくなってしまった結果、会社を休むまで重症化してしまい苦しむオジサン

若い頃、くしゃみでぎっくり腰になった人を笑っていたが、オジサン笑っている立場ではなくなってしまったな・・

立ったり座ったりすることが厳しいので、外食も立ち食い関係しか行けないオジサン。

これを機会に今まで気になっていた職場近くの「立ち食いステーキ」に行くことにしたぞ
店の名前は「いきなりステーキ」という店でカウンターのみ20人ぐらいのスペースであろうか・・
まあ、最初なのでグラムあたり7円のリブロースステーキを300g注文した。
5分ほど待つと、ジュージューと食欲を誘う音とにおいのする焼きたてのステーキが到着

一番安いステーキでも味はうまい

今回ライスは頼まなかったが、ステーキだけでも十分食欲は満たされた
かしこまらずにカジュアルに食べれるのがメリットだな。。
夕食に2,000円も使ってしまったが、たまにはこういうのも良いだろう。

しかも、300gも食したのに炭水化物をとらなかった分、翌日の体重は0.2kg減っていた

腰が痛くて出撃できない分、体重管理だけはしっかりしておこうと思うオジサンであった
150711209691_TP_V.jpg



posted by しんさく at 10:27 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック