2016年05月09日

ボチボチ出撃

5月になり、日中は汗ばむ陽気となってきた。。。

GWはどこに行っても人ばかりで、うんざりしそうになったが、オジサンは関西の実家に帰ってリフレッシュしてきたぞー!

東京もそうだが、関西方面も中国人の爆買い旋風が吹き荒れており、あちこちで我が物顔で歩く中国人の姿を見るし、中国語が聞こえてくる。。。

オジサン京都の宇治に行ったが、ここはまだ中国人も少なくのんびりとした良い雰囲気であった。
宇治川の土手に腰掛けて、気持ちの良い風を感じながら、喫茶店でテイクアウトして食べたタマゴサンドは格別であった。

久々にオカンと一緒の時間を5日間過ごしたが、オジサンも人の親となった今となっては、親のありがたみが色々と身にしみて感じてくる。

覚せい剤で逮捕された清原も、引退を決心したときは、身体が不自由になってきたオカンを背負って歩いているときに引退を告げ、2人して号泣していたらしい(心の中でお互いに感謝していたのであろう・・)

現在、清原のオカンは認知症になっているという噂だが、こうなってしまって一番悲しんでいるのは痛い思いをしてまで息子を産んで育てあげたオカンかもしれないな・・・

そして、オジサンはGW最終日にようやく出撃のチャンスがやってきた

11時に自宅を出て、ナンパの聖地である渋谷へ向かうオジサン

GWに入ってからも、新しい職場での疲れが抜けず5月の陽気のせいもあるのか、どうも体が気だるくて電車内でうたた寝をして不覚にも一駅乗り過ごしてしまったオジサン
焦って一駅戻って降り立った渋谷駅は夏の暑さを感じさせていた。

そして、人、人、人

IMG_20160508_180146.jpg


IMG_20160508_180204.jpg


まずは腹ごしらえを!と、センター街でうまい立ち食い寿司屋に入り千円の握りランチセットを頼んだが
ここは目の前で握りたてのすしを提供してくれるので、ネタの良さに満足するオジサンであった!

IMG_20160508_180220.jpg


そして、少し昼寝をしてから出撃するかと同じセンター街の漫画喫茶に入ったオジサン
しかし、電車内での昼寝でも疲れが取れなかったオジサンは、漫画を読んでダラダラと時間を過ごしてしまい
気がつくともう16時になっていた


ようやく重い腰を上げ、渋谷109の右横を歩き、ヤマダ電機からドンキホーテに向かうオジサン
GW最終日ということもあり、獲物にはこと欠かない状況であったが4月はまるまる出撃できなかったことも
あり、勘が戻らず地蔵になるオジサン

グルグル街を歩きながらようやく1人目の神田沙也加に似た茶髪ギャルに声をかけるオジサン
この子はオジサンの顔を見ようともせず無言で立ち去った。。。

さすが渋谷!声をかけてくる男の数も山ほどいるのだろうと思わせるような冷たい反応であった。。

そして、なかなか勘が戻らないオジサンであったがしばらくして、2人目、小西真奈美似の清楚系に声をかける。
この子は、オジサンの方を見て、反応してくれたが、笑顔もなく立ち去る。。。

しばらく歩いて3人目、美人女子大生風に声をかけるが、最初からナンパと見抜かれて全く無視で立ち去られる。

ナンパをしていて思うが、ターミナル駅などは獲物が多く、探すのには困らないが、反応が冷たい。
一方、ローカル駅などでは、人がまばらになったりして獲物を探すのに苦労するが、反応は良い。
この2つのどちらを選択するかなのだが、祝日の渋谷などは人の多さで声かけのスペース確保にも苦労したので平日だけにしたほうが賢明であろう・・・
祝日などは横浜で声かけしたほうがまだマシか・・
また、もう少しローカルでも良いかもしれないな・・

さて、歩き回って、渋谷の地理に詳しくなってきたオジサン。

4人目のスタイル抜群ミニスカハイヒールの女子学生に声をかけるが、2人目と同じ反応で立ち去られる。

たった4人の声かけながら、疲れてきたおじさんは、せめて5人はいこう!と血走った目を走らせながら
後姿だけでオナゴに声をかけたが、肌の荒れた30代のオナゴで、こちらも笑顔も無く立ち去られた。

この日は結局5人までで、いつもより反応も悪かった。。。
しかしながら、3月以来の久々の声かけができたことで、清清しさを感じつつ、
熊本ラーメンを食すこととした

IMG_20160508_180122.jpg

最初にここのラーメンを食べた時(20年前?)は美味しさに感動したが、今ではどのラーメンもどこかで食べた味で感動も少なくなっているオジサン(年をとったということか)

今回、ターゲットは山のようにいながら、1時間半で5人の声かけであったが、次回は声かけの人数もそうだが、もっと長い時間、街に出ているようにしよう!

少しずつでも自分自身の壁を破っていこうと思ったオジサンであった



posted by しんさく at 17:07 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437693724

この記事へのトラックバック