2016年07月19日

オジサンのお仕事

7月の3連休が終わったが、本当に暑かったな〜

オジサン早くも夏バテで、何もやる気がおきずクーラーを入れてグッタリ寝ていたぞ〜

夜も暑くて本当に寝苦しい

オジサンはインドア派で汗かきなので夏が一番嫌いである

先週あたりから夏ドラマが続々と始まったが、オジサンは女優・波瑠主演の新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』を見て波瑠を気に入ってしまった

実はこの子のドラマを見たのはオジサン初めてだったのだがショートカットがよく似合い、大きな瞳と凛とした雰囲気が印象的である
最近人気急上昇だが、綾瀬はるかと同じく同性からも嫌われる要素がないのが強みらしい・・・
こらから期待の女優である

さて、本日はオジサンの仕事の話でも少ししようかと思う。

オジサンは全国組織の会社に勤めているのだが、この4月より職場異動で都心にある事業所へ転勤となった。

ここは10人程度の事務員が一つのオフィスで働いているのであるが、社員の半分は転勤して2〜3年でまた異動となるが残り半分の社員は転勤も無くずっとここで居座っており、定年までことにいると30年近くも同じ場所で働くこととなる。

オジサンは転勤組なので定着している人間の気持ちがよくわからないが、ずっとここにいる人間たちは本当に仲が悪い。。

全く口をきかない人間同士もいるし、仲の良い人間は皆無である。。

下手したら家族よりずっと一緒にいる時間が長い関係となり、相性が悪いともうどうしようも無くなるのだろうなと思う。

このどんよりした人間関係の中でいると、オジサンも元気が吸い取られるような気分になり、仕事が終わった頃はクタクタである

毎日同じ場所で、同じ人間関係で、同じ仕事ばかりをしていると精神力も弱くなりオナゴ関係にも影響してくる気がする

潜在意識的にも現状維持メカニズムが働き、強い精神力が奪われていく。。

ダメな方へ楽な方へ流されないよう、路上という自分の素の力で勝負しなければならない厳しい舞台へ意識しながら挑戦していこうと思うオジサンであった

TSUCH160130540I9A6568_TP_V.jpg
posted by しんさく at 15:31 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック