2016年07月26日

2ヶ月ぶりの出撃

先週より日本でも「ポケモンGO」の配信が始まり、街のあちこちでゲームに興じている人たちをよく見かける

オジサンも流行りに飛びつき、やってみたが、実際の街や建物にモンスターが現れるという設定がこれまでになかった点でモンスターやポケスポット(モンスターを捕まえるためのボールをゲットするポイント)を求めてついつい歩いてしまっている自分に気づく。

若者だけでなくオジサン、オバサンも結構ハマっているようで、会社でも20歳近く年の離れたオナゴとも「ポケモンやってる?」の会話でお互いの距離が縮まっているのを感じる。

そうだ!これはナンパにも使えそうだと思って「ポケモンGO ナンパ」でネット検索してみたら、
出るわ出るわで、思わず笑ってしまった。。

https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3go%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%91

考えることは同じだな・・・

さて、先週からかみさんが実家に里帰りしたため、オジサン実に2ヶ月ぶりの出撃に行ってきたぞー

2ヶ月もブランクがあくと地蔵の恐怖を感じてしまうのだが、この日はいつも合流させていただいているタケシさんと一緒に出撃させてもらうこととなり、心強いオジサン。

仕事が結構長引き、横浜に着いたのが20時過ぎでタケシさんと合流し、まずはマックに行って久々に近況報告をしあった。

そして、21時過ぎに声かけを開始!

一人目の声かけにお互い躊躇しており、まずはオジサンがタケシさんに指名することになった。

気だるく歩く学生をタケシさんに指名したところ、声かけ後は、立ち止まって長いこと話し込んでいたので「すごい!」と驚くオジサン
最後はライン交換をされていたようであった。

勇気付けられたオジサンは、やる気スイッチが入り、早速リクルート風の1人目のオナゴに声をかける!

「あの、失礼ですがー」の声かけに反応してくれ、歩きながら会話を続けるオジサン

リクルートかと思ったら普通のOLで、お茶、連絡先交換を打診するも立ち去られた。

続いて、2人目今いち垢抜けない学生風に声かけ!

このオナゴも反応ありだが、下からにらみつけるようなひねた視線で、お茶、連絡先交換を打診するも「あーいいです」と逃げられた。

気を取り直して3人目、こちらは優しそうな笑顔が素敵な20代オナゴで「少しお疲れのようですが・・」の定型セリフに「あー仕事帰りなので・・・」とのことであった。
場所的に横浜ジョアイナスで店員をしている感じである。
お茶、連絡先交換を打診するも素敵な笑顔で丁重にお断りされた。

若くて可愛くて性格の良いオナゴと話ができたのでテンションが上がるオジサン

調子に乗ったオジサンは、なんと背の高いヒップの形が綺麗なモデル風の金髪外人に出撃!!
ろくに英語を話せないが

「アイ シンク ユーアー ビューティフル! ユーアー プリティ!」

とひたすら好意を伝えるオジサン。。
オジサンの熱意だけは伝わったのか満面の笑みで

「サンキュー!」

と返してくれた!
以前、何かの記事で読んだが、日本に来た外人女性に日本男性の印象を聞いたら

「日本男性はおとなしくて面白くない!全然ナンパをしてこない!」

と答えていたので、オジサンいつかは外人にもナンパをして日本男子の気概を見せてやろうと心に決めていた!
この女性はドイツから来ていて仕事帰りだったが、お茶、連絡先交換を打診するも笑顔でフェードアウトされた。
しかし、このオナゴはこの夜「日本人にナンパされた!」という出来事を思い出し、きっと嬉しく思ってくれているとオジサンは確信している

実はオジサン15年も前に若いオナゴとの出会い目的で英会話教室に通っていたことがあった。

英語は嫌いではないし、気分転換にもなって楽しかったが彼女はできないうえに、会話のほうもモノにならなかった。。。

外人ナンパ用に特化して英語を覚えていればもう少し、上達していたかもしれないな。。。
(当時のオジサンはナンパをしている自分の姿など想像もできず、地蔵どころか化石状態であった。。)

5人目、大きなキャリーバックを引いている若いオナゴを見つけ、出撃するオジサン

京都から来ているらしく、関西人のおじさんは「俺も関西」と共通点をアピールするも薄い反応でフェードアウトされた。

しかし、この日の横浜は怪しい店のチラシを配っているバイトの兄ちゃんがやたらいたな。。。

妹.JPG


そして、6人目も性格よさそうなオナゴであったが、立ち去られ、7人目のオナゴに声をかけるも声が聞こえなかったのか店の中に入っていかれた。

22時半になり、そろそろあがることとしたオジサン。。
たけしさん合流ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

この日は外人女性は別として6人中5人に反応があり、会話が成立していた

その要因としては、別に見た目を変えたとかではなく、

・第一声を「あ、すみません」から「あの、失礼ですけど」に

・第一声からつなげる言葉を「素敵な人だなと思って」から「雰囲気がチ○○○○○○だなと思って」に

変えたことかもしれない。。

オジサンはいつも活用させてもらっている「ナンパの台本」という恋愛商材があるのだが、これを読むとナンパはメンタルセットも大事だが、度胸だけで挑戦しても効率が悪く、戦略が大事であるなとつくづく感じる。。。

〜 ナンパの台本〈3つのキャラクター別〉 〜オファーと切り返しのナンパフレーズ・テンプレート集〜 〜
http://www.infotop.jp/click.php?aid=291154&iid=66648

今週はキャバクラでも、前回行った時から改良したセリフとフレーズとテクニックを試してみたい!

挑戦と失敗と改善を繰り返し、少しずつでも進化していこうと思うオジサンであった

PASONA_22_TP_V.jpg







posted by しんさく at 11:54 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440439512

この記事へのトラックバック