2016年08月30日

平成28年 残暑出撃

オジサン相変わらず仕事に終われる日々である。。

家に帰らなければいけない時間(かみさんが怪しまない時間)は決まっているので、普段仕事が終わってから出撃する時間はなかなか取れない

取れるとしたら有給を取るか、早退するかであるが仕事が立て込んでくるとそれもなかなかできないでいる。

そんなこんなで一ヶ月近く出撃できず、焦りも感じてきたので先週の金曜日は16時に早退して、2時間半の出撃時間を確保することとした

いつもより少し良いシャツ、良い靴で出かけたのでかみさんに気づかれてなければ良いのだがと気にするオジサン。

ところが会社で15時から会議が急に始まり、終了次第、早退するはずが会議が長引きイライラするオジサン

つまらない仕事なのに、よくこれだけみんなで、あーでもないこーでもないと議論できるなと一歩引いて呆れるオジサンであった。

結局、会議が終わって会社を出たのが16時45分。かなりの時間ロスだ!

戦場の横浜に着いたのが17時30分

IMG_20160830_125244.jpg

また、この日は蒸し暑く汗がダラダラ出るのでカラオケに行って涼みながら身支度をしようと決めたオジサン。

カラオケのクーラーは快適で1週間の疲れもあり、思わず長居してしまった。。

結局、再び街に出たのが18時30分で残された活動時間は45分ぐらいか・・・・

一ヶ月ぶりのそして一人での出撃のため地蔵が抜けないオジサン。。。

20分ぐらい地蔵したところで薄手のチェック柄のワンピースを着た、カワイイ清楚系オナゴを発見し、後をつけるオジサン。

このオナゴは絶対声をかけようと決心したが石鹸・入浴剤などを扱う小洒落た店に入っていった。

「その入浴剤でその体を丹念に洗ってやろうか!!」と思いながら店の外で虎視眈々と獲物を狙うオジサン。

するとここで、いつも合流させていただいているタケシさんと偶然遭遇

タケシさんも早めに会社を出て出撃されていたようで、そのまま合流したかったのだが、ただでさえ、かみさんに怪しまれていて帰りの時間があるのでご挨拶までにさせていただいた。。

しかし、仲間と会って元気づいたオジサンは、このテンションが残っているうちに行動をと思い清楚系オナゴ
は一旦放っておいて、別の獲物を見つけに出かけた

そして視界に入った北川景子似の強めオナゴに声をかけるが、振り返りもせずに立ち去られた。

続いてやはり意識高い系の綺麗目オナゴに声をかけるが、こちらも全く反応無しでスタスタと立ち去られる・・

急いで石鹸屋に戻るが、2人声かけに10分程度時間をかけたので、清楚系オナゴはもう店を出ていなくなったか?と思ったらちょうど会計を済ませて店を出るところを発見

うんざりするほどの人ごみを掻き分け、ようやく本命のオナゴにたどり着き、声をかけるオジサン。

オナゴは最初、驚いた様子であったがオジサンのセリフに笑顔で答えてくれる優しい子であった。

間近で見ると垢抜けない感じであったが、笑顔が素敵で性格のよさは伝わってくる。

お茶連れ出しも連絡先交換も断られたが、気持ちの良い子でこの日は締めることとした。。

8月ももう終わりであるが、限られた時間の中、何とか出撃と声かけができた

しかし、このペースでは本当に成果は上げられない!

次回、恋愛の大家の話でも書くが、あと4ヶ月しかない2016年のペースを見直さないといけない!と思うオジサンであった
YUKA160322000I9A4287_TP_V.jpg



posted by しんさく at 13:54 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441477655

この記事へのトラックバック