2017年07月14日

会話を盛り上げる話題ネタ3

暑い日が続く。。。

ただ、街行くオナゴたちが薄着になり眺める分には良い季節になったなと思う

そして8月が近づきオジサンのパラダイスウィークスが目前に迫っている

年に数回のやりたいことが自由にできる期間なのでやり残すことの無いよう計画的に過ごしていこう

さて、「会話を盛り上げる話題ネタ」であるが、前々回のブログで

「質問をする方がオナゴにはモテる!」
http://myozin4000.seesaa.net/article/451493170.html

前回のブログで

「相手の知っているネタを話すべし!」
http://myozin4000.seesaa.net/article/451738172.html

とまず、前提となる内容の記事を載せたが、今回はいよいよ、会話を盛り上げる話題ネタ(質問)を載せていこう

ネットで見つけた記事は「会話が上手くなる方法は?」というものであったが、今回は独断でオジサン的に有効だと思った内容に絞らせてもらった

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●会話が上手くなる方法は?

会話をするうちに、女性の喜ぶ事を話す事です。
女性が喜ぶ話とは、女性自身の事です。
つまり上手に会話するには、上手に話すことではなく、上手に聞く事です。
初対面で人間が会って話す内容は限られています。
悩んだり会話の話題で困ったら、以下の質問例を参考に会話をしてみましょう。

シーン別に質問をまとめました

1 まだ親しくない段階で会話盛り上げる話題
2 少し親しくなり、もっと親しくなる為の質問
3 仕事の質問
4 褒めて気持ちを良くする会話
5 恋愛系の質問
6 質問の返答に対する返答

それでは、シーン別に紹介していこう!

1 まだ親しくない段階で会話盛り上げる話題

・今一番欲しい物は?
・最近、ハマってるものってありますか?
・動物は好きですか?
・何か動物は飼ってますか?
・今までに飼った動物は?
・犬派?猫派?
・宝くじ当たったらどうする?
・宝くじに当たったら仕事を辞めますか?
・長期休暇があったら何をする?
・海外旅行をした事ある?
・時間お金関係無しに行って見たい場所は?
・雨の日はどうやって過ごしている?
・休日は何をして過ごしていますか?
・初めてのバイトは何?
・どんなアルバイト経験がありますか?
・目玉焼きに何かける?
・得意料理は?
・自炊したりする?
・好きな食べ物は?
・人生最後に何食べる?
・好きな音楽は?
・昔やっていた習い事は?
・学生の頃の部活は?
・今いつも見ているテレビ番組は何?
・名前の由来は?
・趣味は何ですか?
・好きなスポーツは?
・運動はしますか?
・好きな食べ物は?
・辛いもの好き?苦手?
・朝起きて仕事(学校)まで行くのに何分かかる
・今まで見たことある芸能人は?
・上司にしたい芸能人は?
・似ている芸能人は誰ですか?
・今の仕事は何年目?
・血液型はなんですか?
・一番好きな麺類は何?
・どこに住んでいるの?
・一人暮らし?
・今までで一番良かったドラマは?
・出身地はどこですか?
・今までどこに住んだ経験がありますか?
・毎日続けている事はありますか?

2 少し親しくなり、もっと親しくなる為の質問

・この顔に生まれたかった芸能人は?
・生まれ変わったら誰になりたい?
・小さい頃はどんな子供でした?
・生まれ変わったら自分になりたい?
・家族とは仲が良いですか?
・どんな服装が好きですか?
・人生ってやり直したい。
・今までの人生で最大のピンチは何?
・もし人生やり直せたらどんな職業をやる?
・若返りたいとか思う?
・最近泣いた事ある?
・人生やり直せたらいつに戻りたい?
・子供の頃なりたかった職業は?
・これから挑戦したい事はありますか?

3 仕事の質問

・今の仕事は楽しいですか?
・今の仕事は好きですか?
・今の仕事を選んだ理由は?
・仕事は忙しいですか?
・職場の環境は良いですか?
・今の仕事になろうと思ったのは何歳?
・将来の目標とかありますか?

4 褒めて気持ちを良くする会話

・素敵なバッグですね
・可愛い洋服ですね
・今日の髪型素敵ですね
・かわいい時計ですね
・素敵なアクセサリーですね
・目が大きいですね
・笑顔が素敵ですね
・見た目より若く見えますね
・白色が似合いますね

5 恋愛系の質問

恋人同士になるには、日常会話をしても発展しません。
日常会話が盛り上がっても友達以上恋人未満
恋人になれない友達止まりの男になってしまいます。
女性を意識させる会話が必要です。
恋愛に関する話をすると距離が近づきやすくなります。

・彼氏に作ってあげるお料理は?
・デートで行きたい場所は?
・何フェチ?
・どうゆう時に好きになりますか?
・一目惚れはするタイプですか?
・一目惚れの経験はありますか?
・恋人にするならどんなタイプ
・今まで交際した人はどんなタイプですか?
・結婚するならどんなタイプ?
・デートするならどこに行きたい?
・初めて交際したのはいつ?
・恋人と両親が同時に池に落ちたらどっちを助ける?
・交際相手との年齢差はどこまで許容範囲?
・チョコを渡した事ある?
・交際相手に多い血液型は?
・浮気された事はある?
・不倫の経験はありますか?
・二股された経験はありますか?
・芸能人と付き合うなら?
・好きな人ができたら自分から行動するタイプ?
・草食系?肉食系?
・SとMどっち?
・社内恋愛の経験は?
・これは辛かった恋愛体験は?
・今好きな人はいますか?
・どんな結婚生活をしたい?
・どんなプロポーズがいいですか?
・恋人の家族にあった事ある?
・子供は何人欲しい
・夫婦生活は幸せですか?
・貴方はどんな性格ですか?
・悩みや困っている事はありますか?

● 質問後の返答

質問した返答に対しての返答は1択です。
「どうしてですか?」それを答えた理由を聞く事です。
その返答に対して、認めてまた質問をします。

あなた: 質問例を参考に質問する(例スポーツはやりますか?)
女性 : 返答(テニスです)
あなた:「どうしてですか?」
女性 :「女性の理由」(学生の頃やっていたからです)
あなた:「それを選んだのは素敵ですね。なぜ選んだのですか?」(母親が先生だからです)


会話でお笑い芸人のように笑わす必要もありません
面白さであなたを好きにはなりません。
あなたの意見は入りません
意見が良くてあなたを好きにはなりません
あなたのアドバイスもいりません
アドバイスが良くても好きになりません
話の先回りも必要ありません
うっとおしいだけです
                        以上
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ふーむ、非常に役立ちそうな内容(会話ネタ)である。。

もちろんオナゴとの会話でこの質問を矢継ぎ早にしていっても、単なる尋問に終わってしまうだけなので
余裕を持った会話の中に散りばめていくように質問していかなければならない

会話についての、記事はこれで一旦区切りとするが、オジサンが10年以上前に某ナンパF塾に入塾した際に修得したマジックや占いや心理カードに関する考え方や取り組み方について、ここへ来て新たな気づきがあったので次回以降、ブログに載せていこうと思う

takebeIMGL3361_TP_V.jpg



posted by しんさく at 10:35 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック