2017年08月15日

2017夏初出撃!

パラダイスウィークがやってきてオジサンは、ここぞとばかりグルメ街道をひた走っている

(こちら味噌ラーメンがうまい「味源」のチャーシュー麺1,200円)

チャーシュー面.jpg


(オジサンの会社の近くにある天丼屋の上天丼2,800円)
上天丼.jpg


(川崎「ひろもと食堂」の上うなぎ重3,000円)
うなぎ.jpg


これでは、メタボ路線まっしぐらではないか?と思われそうであるがあくまでもランチに贅沢をすることとして、朝と夜はゆで卵か鳥ササミぐらいにして何とか現状維持をキープしている

さて、8月も中盤戦であるが、今年の夏は寒暖の差が激しい!
ここ数年は30度超えの日々が連日続いているのが、今年は街を歩いていても全然涼しい日があったりして体が戸惑っているのがわかる

と思っていたら先日、ノロノロの台風5号が過ぎて行ったあとは猛烈な暑さがやってきた
なんと都心で37度

しかし、オジサンはよりによってその日を出撃の日に選んでしまった!

今回は、仲間であるタケシさんにもお付き合いいただき、いつものY駅に出撃してきた。

19時30分ぐらいにY駅に着くも、熱風を顔に感じ、ただ立っているだけで汗が出てくるような暑さである。

タケシさんと合流して早速マックで腹ごしらえをする

20時ぐらいにスタートするも、いつものことながらブランクのせいもあってなかなか声をかけれないオジサン。

20分ほどしてようやく震える声で1人目のオナゴに声をかけるも、こちらに視線もくれずスタスタ歩いて去られる

まあ、こんなものと思いながらも、反対に無事声かけできたことに安堵するオジサン

しばらく空いてから2人目のオナゴに突撃するも1人目と同じ反応・・・

うーん、久々のせいでオジサンの顔が引きつっているせいか?或いは他に何か原因があるのか?
と考えながらも3人目の清楚な学生風のオナゴに声をかけたら、笑顔で反応してくれた

バイト帰りとのことで「それでは、お茶でも・・」としばらく並行トークを続けるも、この後待ち合わせがあるとのこと。

連絡先交換を打診するも笑顔でフェイドアウトされた・・

4人目はチラ見をするだけで無言でスルー

5人目、ポケモンキャラのバッグを持っているオタク風女子がいたのでバッグをネタに声をかける。
いわゆる間接法というやつだが、ポケモンの話はできるものの、駅の改札に入られたので諦める・・

6人目はタケシさんと一緒にいる時に、目の前をモデル風体形のオナゴが歩いていくので追っかけて声をかけるオジサン。

イヤホンを外して、オジサンの誘いを聞いてから再びイヤホンをされたので放流。

パッと見た目は良い女だったが、顔は10人並みで性格は悪そうであった。

そんなこんなで22時になったので、タケシさんとも「そろそろ上がりましょうか」と最後の一声かけをすることとした。

7人目に声をかけた子は小柄な大人しめの子で、この子も笑いながら話を聞いてくれたが、連絡先交換も叶わず立ち去られた。

この日は2時間で7人という結果であったが、まあーとにかくこの日は暑くて、汗だくになりながらの出撃であった

(画像は出撃中に撮ったエロい女
IMG_20170810_001204.jpg


タケシさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします

しかし、この日の暑さでやられたか、或いは年のせいか、山の日を含む3連休はオジサン起き上がる元気がなく、ずっとぐったりと寝て過ごしせっかくの休みを棒に振ってしまった

元々、疲れているのは感じていたが、日ごろの疲れがここまで溜っていたとはオジサンも気づかなかった・・

3連休寝たせいか、ようやく行動する気力が出てきた・・・が、本日は大雨で今週もずっと雨の予報

出撃もままならずこのままではパラダイスウィークが、短い夏が過ぎてしまうではないか!!

仕方がない、今回はキャバクラでトークの練習に勤しむか、或いは出会い喫茶で勝負をするか・・と色々思案するオジサンであった
TAKEBE_ohnoyacchimattta_TP_V.jpg


















posted by しんさく at 16:30 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
期間限定ながら、モチベーションを維持して活動を継続されているところが凄いと思います。
ブランクがあってもすぐに戦闘体制に戻れるところなんて、私と資質の違いを感じました。出撃数が増えたら凄い結果を出しそうですよね!
また次回合流お願いします!
Posted by タケシ at 2017年08月18日 12:48
たけしさん先日はありがとうございました!
私はただサボッているだけで、毎日出撃するモチベーションを維持されているたけしさんの方が大事なこと思います。
次回またよろしくお願いいたします!
Posted by しんさく at 2017年08月20日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: